副業 ブログ アドセンス アフィリエイト

サラリーマンがブログ副業で【毎月1万円を自動的】に手に入れる方法とは?

毎日1日8時間から残業も合わせるは12時間も働くサラリーマン。

そんなサラリーマンが片手間でできる副業としてブログがあります。

ブログで毎月1万円の収入をしかも自動的に手に入れることができたらとても良いとは思いませんか?

私自身も毎月1万円ほどをブログで副業として稼いでいます。

毎月たったの1万円ですが、サラリーマンにとっては非常に助かる金額なのではないでしょうか?

毎月1万円でも1年間にしてみると12万円です。あなたの年収が副業で12万円増える、それもブログが自動的に稼いでくれるとしたらとても素晴らしい事ですよね。

今回は、そんなサラリーマンがブログ副業で毎月1万円を自動的に稼ぐ方法、そのことについて書いてみましたので良かったら読んでみてください。

ブログ 副業は儲からない?稼げない?

ブログを使っての副業なんて儲からないし稼げないからやめたほうがいいよ!

世間一般の多くの人たちはこのように話すのではないでしょうか?

しかし実際に私は、サラリーマンとして働きながらブログの副業で毎月10,000円ほど稼ぎます。

なぜ稼げるのかと言うと、いくつか理由はあるのですが、とにかく稼げるまでブログを書き続けたと言うのが1番の成功の秘訣だと思っています。

先ほども書きましたが、ブログの服用は儲からないし稼げないと言っている人のほとんどが、多分なのですがいちどはブログで収益を得るとチャレンジした人たちなのではないかと思います。

そんな方たちがブログを使って集客を得ようと頑張ったにもかかわらず稼げることができなかったからブログの副業は儲からないし稼げないと言うのだと思います。

ただし、毎月自動的にブログが10,000円と言う収益を運んできてくれるようになるまでには、あなた自身もサラリーマンとして働いた後に再び働かなくてはいけません。

収益化できるブログを育てなければなりません。

そのためには、自宅に帰ってきてからブログの記事の更新をコツコツとしていかなければならない作業が待っています。

副業といっても、それは仕事と何ら変わりありません。

私もそうですが、毎月10,000円を自動的に稼ぐブログを作り上げるまでには、1年ほどかかりました。

さらにブログの副業で100,000円や300,000円と稼いでいる人からすれば私の10,000円を稼ぐのに1年かかったと言うのはとても遅いのではないかなと思われると思います。

ただ私は専業ではありません。サラリーマンとして副業としてブログを運営し収益を得ています。

もしあなたが私と同じサラリーマンとして毎月10,000円を自動的に稼ぎたいそんなブログを作りたいと思うのであれば1年間はコツコツとブログの記事更新を頑張る。

これがブログの副業で収益を得るために必要な作業になってきます。

サラリーマンの副業 ブログの始め方

サラリーマンの副業ブログの始め方としてはいくつか方法があります。

まず大事なのは、Googleアドセンスやアフィリエイトの広告を貼ることのできるブログを選ぶことです。

そのブログを選ぶ方法は2つ。

自分でサーバーやドメインを用意し、自分で次に運営するブログを運営する方法。こちらはワードプレスなどのブログシステムも自分でインストールする必要があります。

もう一つは、大手企業が運営しているブログメディアを活用し、ブログを始める方法です。

大手企業が運営しているブログメディアを活用するであれば、はてなブログがオススメになります。

そしてさらにサラリーマンの副業ブログのはじめ方として1番重要なのが、ジャンルを選ぶと言うことです。

あなたが好きなジャンルを選んで書くのは私自身あまりお勧めはしません。

それが稼げるジャンルであれば良いのですが、自分の趣味や好きなことと言うのは、イコールそれが稼げるジャンルとは限らないからです。

確実に稼げるジャンルを選ぶと言うことです。

Yahoo!知恵袋やGoogleで検索をし、又は家族や友人の悩みを聞いてその悩みを解決できるようなブログジャンルを選ぶと良いでしょう。

はてな ブログを使ってのブログ副業が楽

はてなブログを使ってブログ副業やっている人はとても多いです。

かなり稼いでる人もいるそうです。

私自身もはてなブログを運営しているのですが、こちらは稼ぐブログと言うより私自身の好きなことを自由に書いていくブログと言う形で私は運営しています。

サラリーマンの方が副業で運営しているはてなブログジャンルを見てみますと、専用ブログにして運営している方が多いように思います。

例えばカメラと言うジャンルに絞ったブログを上している人。

他にも主婦の方が子育てと言うジャンルに絞ってブログしている人などなどたくさんいらっしゃいます。

他にもはてなブログを使うメリットとしては、Googleアドセンスがあります。

私自身もGoogleアドセンスで毎月10,000円の収入をブログから自動的に得ています。

しかし、Googleアドセンスと言うのは審査があります。その審査の基準がとても厳しいのです。

それが不思議と、はてなブログを使うとかなりの確率でGoogleアドセンスの審査に通ることができます。

私自身もあまりページビューがなくても審査に合格することがはてなブログを使ってできました。

ブログ収益を得る方法としてアフィリエイトなどもあるのですが、圧倒的にブログを使って副業として稼ぐのであれば、Googleアドセンスを外すことができません。

ブログに貼ったアドセンス広告をクリックしてもらうだけで、収益が発生するというのは思っている以上においしいです。

サラリーマンが副業としてブログを運営するのに始めやすい、そしてGoogleアドセンスの審査に合格しやすいと言うことではてなブログはおすすめです。

ただし、はてなブログを使って副業をするのであれば、はてなブログproで運営しましょう。

サラリーマンの副業 ブログの本当のオススメはワードプレス

もっと稼ぎたい、もしくはしっかりとブログを使って副業をしたいと思うのであればオススメはワードプレスになります。

ワードプレスと言うのは、自分自身サーバーにインストールすることができるブログシステムになります。

ブログのデザインも無料のものから有料のものでたくさんあり、プラグインと言う機能を使えば様々な機能をブログに追加して運営することができます。

さらにワードプレスを使うメリットとしては、Googleがワードプレスを使っているブログをとても評価するということです。

Googleの検索エンジンからの流入が、ワードプレスを使うことによってとても増えてくるということです。

検索したユーザがあなたのブログに流れ込んできたらどうなることだと思いますか?当然それだけアクセス数が増えますので広告収入も増やすことができます。

特にブログ副業というのは、Googleの検索エンジンからのアクセス数を増やし、ページビューを増やすことがとても重要になってきます。

私も、毎月10,000円を稼ぐブログはワードプレスで運営しています。知り合いの主婦の方も、はてなブログで副業を始めてから本格的にブログを使って稼ぎたいと、現在ではワードプレスを使っています。

はてなブログで慣れてから、ワードプレスを使って副業ブログを構築するという流れがお勧めです。

ただし、自分でホームページを作ったことがある人などは最初からワードプレスを使って構築するのが良いと思います。

ブログ副業は稼げるジャンルを広く扱う事

サラリーマンがブログ副業で稼ごうと思うのであれば、やはりジャンルが重要になってきます。

私自身もワードプレスで構築しているブログは、専門のジャンルを扱うブログになっています。

そんな専門ブログでも、対象はとても広く扱っています。専門のジャンルを扱うブログなのですが、これにはしっかりとした理由があります。

例えばよく、インターネット上のブログやライティングなので相手に伝えたいときにはペルソナを大事にしようということを言う人がいます。

簡単に言うとペルソナと言うのは、対象を絞り込むと言うことです。

ある記事を書くときに…

「静岡県に住む製造外車勤務年収3,000,000円、食べ歩きが趣味の36歳独身女性が巻き込んで成功する方法。」

このように対象の方の年齢性別居住地など、事細かく設定することをペルソナといいます。

しかしこのように事細かく設定してしまっては、多くのページビューを集めるのはなかなか難しくなってきます。

まずはYahoo!知恵袋や友人知人から悩みを聞き、稼げるジャンルを見つけてください。

そしてさらにそのジャンルが、日本全国にいる多くの方々が対象とできるジャンルであればブログ副業で稼ぐ事はできるでしょう。

子供だろうと大人だろうと老人だろうと知りたい内容のジャンル、ブログ記事をこつこつと書いていけば段々とページビューを増やし広告収入を増やすことができます。

夢のあるようなブログ副業ですが、サラリーマンがブログを使って副業をするのはとても大変なことです。

毎日、8時間や12時間の仕事を終えて帰宅してからパソコンの前に座り、「今日は、この内容でブログ記事を書こう。」と記事の作成をしなければいけません。

1記事を作成するだけでも、情報を調べライティングをしていけば2時間近くはかかってしまいます。1つの記事にです。

サラリーマンとして働き、家でもブログ記事の更新をしていれば1日15時間は仕事しているようなものです。

だから皆さんブログは稼げないと言って辞めてしまうのです。稼げるようになるまで積み重ねなければいけませんから。

しかし、私自身実践しているように稼ぐのは無理ではありません。

ですが、たった10,000円を毎月自動的に稼ぐのでもそこに行くまでには大変な作業が待っています。

それでもやりきったあなただけが手に入れることができるのです。

こつこつと頑張ってみませんか?

ピックアップ記事

PAGE TOP